日本国法務省出入国管理庁告示校の大阪府大阪市にある日本語学校
大阪国際教育学院
TEL:06-6463-3956
9:00~18:00(月~金)

大阪市立の小学校4年生と国際交流会を しました

国際化が進む今、小学校のカリキュラムの異文化を理解してもらう主旨で
小学校からの要請により先日2月20日(木)大阪市立の小学校 4年生と国際交流会を行いました。

当校からは中国 ベトナム ネパール フィリピンの学生が
異文化交流に参加しました。

外国人学生はそれぞれの国の
挨拶、民族衣装、食事などを
テーマに子供たちに写真を見せながら説明をしました。

それから小学生の子供たちは日本の遊び
(けん玉、コマ回し、だるまさんがころんだ、
百人一首)を外国人学生と遊びました。
さすがに百人一首は難しかったようで、
なかなか進みませんでした。

二時間の交流会でしたが、
当校の外国人学生も小学生たちも初めての体験でしたので、
とても楽しそうでした。とても有意義な時間を過ごせました。

今後も当校ではこのような活動を積極的に行う予定です。